2017年5月21日日曜日

新ワザ

新ワザを習得したんだけど、
全部上手くいってる、大丈夫!って
感謝して思ったら本当にそうなる。

今日最高に頭働く日で
そうゆう日はだいたい
肌の調子もいいし、
声もよく通るし、
気分もいいし、
服の組み合わせとか
髪のまとめ方とか
本当素晴らしいぐらい上手くいって
直感がすごい冴える。
これが1年のうち、320日ぐらい
続けば多分私すごい人になると思う!
今の所月に3日間ぐらいやから
3×12で、、、36日!少なっ!笑
精進あるのみですね、、、

慢心だと気が付いた瞬間から
元に戻すとゆうか、
素直に改めることが
Dr.なんちゃらパーも唸らす
私の開運方!
以上!
久しぶり!
(それは最後に持ってきたらあかん〜)

2017年1月22日日曜日

何がどうしてこうなった?

今まさにチョイスをミスした
日曜の昼間から焼肉とお酒
それがしたかったけど
今日に限って友達はノロウイルスや
インフルエンザで
適当にメシいこうていえる相手も
他に見つからず
(15分以内に集合出来る条件に
満たしてない)

私は1人外に出て
モールをブラブラして
何か食べて帰ろう
そう思って歩きはじめた

まだ焼肉は諦めてない
でも微妙な時間
ランチは終わっているし
支度中の店ばかり

餃子王将ええなあ
キメたいなあ
でも餃子といえばビールで
私ビールはジョッキ一杯いらん
チューハイはなんか入った割に
パンチ弱い気がする
とゆうか私の理想と違う

モスバーガーはいっぱい
ケンタッキーに1人で入った
こんなよくわからん
チキンのセットに900円出すなら
1人で1200円ぐらいの
洒落たパスタ食べればよかった

寒い、お腹すいた、
パーっといきたい、
泣きたい眠たい。
そういえば今日着たい服も
なかなか選べなくて家を出るのに
2時間近くかかったなあ。

1人を楽しむなら
ビール、ジョッキで一杯は
飲めないとこの先やってけないな。

2020年東京オリンピックは
どうにか1人を脱していたい
こんな日曜をだれが望んでる?!
叫びたいよ Here I am!!!

前回の記事から
早めのスパンで真逆やん
ベッタベタのチキンを食べながら
反省している。


2017年1月16日月曜日

真緑のダウン

昨日今日、この冬初めて降る雪をみた

冬に欠かせないといえば

暖かいアウターだが、

買い換えるタイミングが

いつもわからず

同じものを3~5年ほど着てしまう。

ちょうど去年の今頃、

来年こそ早めにアウターを買おう

そう決意して雪が降る今日までに

アウターを買って見事、

寒さをしのぐことができた。


たしか中学後半の冬

HEPでLDSとPONYがコラボした

真緑のダウンを購入した。

形も色も暖かさも全て気に入って

高校に入っても着続け、

永遠に寒さを共にし、

私はそのダウンを

19になる冬まで着ていた。

クタクタになっても

クリーニングに出せば復活する

真緑のダウンを愛おしく思っていた。


でももうさすがに毎年このダウンを

友達に見せられないと初めて

気に入ってるからいいねん

とかそうゆうのを飛び越えた

「えりってさ、

めっちゃそのダウン好きよな!」

とゆう遠回しの

「それしかないん?!」感を感じ

私は一大決心をし(大層)

その服を捨てようと

紙袋に入れていた。

でもやっぱり捨てられへん。

あのごみ収集車に

グチャガチャペチャにされるには

あまりにも思い出が多い、、、

いやそんなことより1円でも多く

次のアウターへの資金を作りを

したいがため、

リサイクルショップへ足を運んだ。

無事査定も終わり、

真緑のダウンは旅立った!

今までありがとうな!!!





そうして、時は経ち、

「めっちゃそのダウン好きよな!」の

友達と京都にある、とある

リサイクルショップへ入ったところ

(正解、リサイクルショップ好き)

私は思いもよらぬ再会を果たす。


そう、真緑のダウンである。


胸元に少しできたシミ、

クリーニングもせず出した

クタクタ度合い、

すごく主張してくる真緑感、

紛れもなく、私の真緑のダウンだ。


すぐさま友達を呼び、

「みて!!!!!

これこないだサヨナラしたはずの

真緑のダウン!売ってる!!!!!」


「うわ!!!ほんまや!!!!笑

これよくある人形捨てたのに

念入りすぎて感情が生まれてしまい

何回も持ち主の元に現れる的な

やつの服バージョンちゃう?!笑」


…………


「こ、、こわい(T_T)」


身の毛もよだつ恐ろしい話

ダウン羽織ろかな やかましわ!!



それ以来、真緑のダウンに

出会うことはなかった。

雪降る今日、

どこかで誰かを暖めていますか?

(暖まっている方、すみません、

そのダウン、年季入ってますよ)


本年もひとつ、どうぞ

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


てけてんてん ててんててん

2016年11月18日金曜日

11/18 16:00

あ、なんか今ひらめいたけど
切ないはハッキリとした理由が
わからへん時で、
悲しいは理由が分かってる時や!

最近切ないは少なくなってるけど
悲しいはなかなか少なくならへんな
って思ってててん!

また気付いたら書くわ!
(だれも見てへんのに
だれに向けてんねん笑)

あ、あとイライラしてるときに
山崎まさよしの「セロリ」を
頭出しから歌ったらなんとなく
解決すんで!

あとこのチャラ氏の言ってること
痛感しすぎて昨日椅子から
立たれへんくなった!

2016年10月23日日曜日

めっちゃ前に書いてアップしてなかった昔話

女の子は変な所で
絆が生まれたり死んだりする

ちょっと前
電車の中でみつけた中吊り広告に
バーゲンでは譲らなくても
座席は譲りましょう とゆう
よくあるマナーの推進みたいな
何気ない柔らかな絵の中に
ん?と覗き込んでしまうような
女の子やな〜〜が隠れていた

1枚目はバーゲンでボーダーの
ワンピースを取り合いする女子2人

2枚目は帰りの電車の中で
あるだろう車内で
お年寄りに2人して席を
譲っている女子2人

その女子2人は1枚目で
取り合っていた
ボーダーのワンピースを半分に切って
1人はトップスに 1人は
スカートにすることで
どうやら落ち着き和解して互いの
境界が一回り大きくなりました
みたいな笑みで仲良くお年寄りに
席を譲っている

男子でゆうところの
変な使命感みたいな
ボコボコに殴り合って
最後は仲間になりましたよみたいな
そうゆうヤンキー的な
ストーリーなのか?

うーん 私もそうゆう事件が
いくつかあったなあと思い出した

中学の時、ひきこもる手前あたり
私は同じ歳の子に興味がなく、
新米の先生や、ダンディな先生に
マンガの読み過ぎで憧れていて
中庭を挟んだ向かいの校舎の方ばかり
窓から眺めていた
すると横からクラスの中で
椎名林檎でゆう
♪ ママはここの女王様ぁ〜
生き写しの様なアタシぃ〜〜♪
みたいな独特の空気を放つ子が
「えりちゃんも
年上男性が好みなん??
誰先生がカッコいいとおもう?
アタシ、○○ちゃん!
今日もヒゲが最高〜〜」
と私を遥かに超える
おじ様好きをアピールしていて
分け隔てなく友達を作ってしまう
私としては
とても面白い出会いであり、
グループは全然違うけど、
なんとなく声を掛け合っては
いろんな話をして笑っていた。

同時進行で私の不登校は
ちゃくちゃくと進み始め、
なんとなく学校も休みがちになった。
友達関係は良好にもかかわらずなぜか
学校の前まで行っては息が詰まって
引き返したり、
教室までの階段で
どうしても階段が登れなくて
今日は帰ろうと引き返したり、
内側の自分と戦っていた。
負けがちの私は学校が終わる頃
友達が迎えに来てくれる
インターフォンを待ち続けていた。

そんなある日
小学生時代から仲良い男子と
イズミヤあたりで遭遇した。
「おー!なー!最近どうしてん!
あ!そうや!○組に○○小やった
○○ってやつおるやろ?あいつ
お前のこと学校最近こんけど
どうしたんやろて心配しとったぞ!
お前のこと可愛いて思ってんやって!
こんどまた遊ぼうや!」
と今考えればマセにもマセた
ガキやなと思うけど
こんなマンガみたいな奇跡が
私にも起こった。
(これほんまノンフィクションやで、笑うやろ?)

中1の時の私といえば
一重、眉毛キリリ、髪ショート、
イマイチ、イマニ、イマサン、
ブサイクの要素しかない
極悪顔みたいな時期で私のことを
誰かが可愛いって思ってくれてる
なんてハッピーがすぎて
ちょっと学校行こかな!
ぐらい嬉しかったのを覚えてる。
しかもその子はまー顔のこゆーい
ハンサムなネパール人
(好き嫌い分かれる系)みたいな子で
ランディーズの高井さんを
追っかけてた濃ゆい顔好きの
私としては同級生の中やったら
その子がいいな〜と思っていた。
から余計気になってもうて
てゆうか好きなってもうてた(笑)

そっからの記憶が曖昧なんやけど、
私はそのネパールと仲良くなろうと
頑張って4時間目ぐらいから
学校へ行ったり給食食べに行って
すぐ帰ったりしながら
なんとか1日の中に些細な
コンタクトをとっていつのまにか
メルアドも交換してメールをしあい
付き合うまでに至った。
(え〜??展開早いな!
とゆうか心が全然元気笑)

さて話の始まり覚えてる??
女の絆の生死
についてが今日のテーマです!

\(お待たせ!事件だよ!)/

恋に夢中になってた私は
♪ママはここの女王様ぁ〜〜
生き写しの様なアタシぃ〜〜♪
の存在をすっかり
忘れてしまっていた。
仲良くなりたてのときに教えてくれた
アンニュイな彼女の秘密ブログを
何気なく久しぶりに開いてみると
私とネパールの話を
風の噂で聞いたのか

「はあ?どこが年上好きやねん!
思いっきり同じ学年!!
しかもチャラそう。これやから
ガキは嫌いだよ( ´Д`)y━・~~」

とゆう
(ショックで文面覚えてないけど
多分こんなんやった)
私に向けられた爆ギレブログが
更新されてた。
まるで呪いの人形に釘で
胸元刺されてんのかな?
とゆうぐらい胸が痛かったし
怖かった。。。


そんなこともあったけど
ネパールは優しく、
隣町までデートに行ったり
「明日も学校ちゃんと
来いよな!待ってるで!」
とメールをくれたり
かなりのロマンチストで
(あいつも多分ドラマの見過ぎ)
私はおかげで週の半分以上は
学校に行ける様になってた。

そんなときもう1つ事件が起こった。

\(みんなー!また事件だってよーー!)/

女子といえばゴシップが主な原動力
先ほども風の噂でブログ書かれちゃうほど女子には必要不可欠な
スパイスだ。

ある日私の元に残酷な
ゴシップが届いた。

どうやらネパールは
私が主に属していたグループの中の
いっちゃん可愛い女の子を
小学生時代からずっと大好きで、
でもフラれてばっかりで
でも今も好きらしいとゆう
ゴシップだった。

そんな、、、
あんなに優しくしてくれる
ネパールが?!
そんなはずない!
私はその噂を聞いてから
変に勘ぐって彼を避けたり
真相を聞けないモヤモヤが
寝ても覚めても続いた。

それから何日かたって
「エリ学校おいで!
俺待ってるのに!」
とメールが届いた。
私は嬉しかった。噂は噂や!
純粋に彼は今私を好きなんや!
過去は関係ない!
今の彼を知らないと!と
私は次の日学校にいった。

休み時間同じクラスで唯一
私とネパールの関係を
知らせておいた子が
「なあ、あれは許せるん?」と
おもむろに聞いてきた。
私は意味もわからずのんきに
「え?何の話?」
「え!あれやん!○○くん、
女子の上履き履いてるやん?
あ、あれエリの上履き?」

私の上履きはしっかり二足とも
自分の苗字が書かれている。

嫌な予感がして2.0見える眼を
さらに凝らして確かめてみる。

確かに片方が青で、片方が赤。

いや、まさかな、、、

ちょっと近付いて
もうちょっとみてみると
無情にも、赤の上履きの
かかと白地部分に黒のマジックで
学年でいっちゃん可愛い子の
苗字が書かれていた。

靴交換してるやん、
なんや、私やっぱセカンドやん。
ガセちゃうやん、ゴシップ通りやん。
てゆうかそれはさ、
どうゆう遊びなん?
おはよ!今日上履き交換しよ💕て
なったん?

私はすぐ
山のてっぺんにある学校から下山。
学校へ行く希望もなくなり、
月数回ぐらいのペースに逆戻り。笑

いっちゃん可愛い子はやっぱ
いっちゃん可愛いし、納得するし、
歯向かう気にもならず今もよく遊ぶ。
今もいっちゃん可愛い。
(でもこの上履きの話は
一度もしてない笑)

ネパールとはデート中
あくびばっかするから
ムカつくしだんだん
おもんなくなって自然消滅。
(理由wしかもこんなに書いたけど、
これほぼ1ヶ月ぐらいの話な!
ドラマと同じ、え?これって
この進み具合でまだ1ヶ月なん?
1日どんだけ長いん!のやつな!
あと、なんで女子の上履き履けたん
ておもってる?ネパールは
小柄やったからだよ!)

♪生き写しの様なアタシぃ〜〜♪
は自然消滅した私をみて
あんなブログ書いてごめん、撤回!と
また今1番イケてるおじさんは誰か
休み時間話し合う仲にもどった。
今もたまにライブ来てくれます。
(ありがとう。)

絆の生死
あっとゆうまに和解したり、
険悪なったり
女はなんで仲良いんか、
ほんとのところほんまに
わからんもんなんですわ、、、
友達ってなんなんやろな!笑

大スペクタクルでお送りした
今回のお話、
いかがだったでしょうか!
長すぎて途中で真剣に読むの
諦めた方、またのトライ、
お待ちしておりますm(_ _)m

2016年9月24日土曜日

今日も無口と見せかけてこんないらんことばっかり考えてます

前代未聞の
松山ケンイチHOLICに陥り
怒りの中吊り広告や諸々見つけると
立ち止まってボーッそしてニヤリの
日々が続いています。(キモめ。)

私別に病んでへんで!笑
みんな勘違いしてる!
日常の自虐的な残念だった事などを
面白おかしく切り取って
お伝えしているだけなんですが、
心配のラインやメッセージ等、
いただいております。
ありがとうございます。
生まれて今日までこんな感じです。
(T_T) 笑

今漫才みてるねんけど、
ティーアップ出てきて久々の感覚
昔から妙に長谷川(長谷兄)
気になってまうとゆうか、
あーゆー人タイプなんかな?
見た目ほぼほぼ加藤鷹みたいな笑
(いや、加藤鷹が好きとかじゃない)
あ、中川家に変わったから
気持ち落ち着いた この話やめよ
(加藤鷹出てくる前に中川家
出てきてくれたらまたこの
問題発言せんでよかったのに)

確かにこんな文面読んだら
心配なって連絡するよな。
Twitterよりヒドいね!笑
反省してます。笑

これ全部で私なんやけどってゆうたら
フラれたことあるけど、
これ全部で私です。
どうぞご贔屓に。

めっきり秋ですね〜〜
再来週野外のイベント出るの楽しみ
お天気やったらええな〜〜

2016年9月14日水曜日

書くことなくなってきてる🙄

うちのベランダは
最高の場所です。

目の前にはマンション、
隣の家、下の階の人の植木とか、
ほぼ丸見えで
ラグジュアリーでスイートとは
いきませんが
私にとっては最高です。

今から自分の良いところを言います

私はコンビニの100円のコーヒーや
慣れない朝帰りに買うカップラーメン
その辺のたい焼き
レンタルショップのDVD
それで足りるし充分と思える性格です
安上がりな女です。

どんなに許せないことがあっても
夜中にどんなに泣いても
仕事に行けばケロッと働けます
いつもよりいいプレーが
出来ることもあります
寛容でキチッとできる女です。

一度閉じた心は開きませんが
一度開けた心は閉じません

ケンカはしません
仕方がわかりません

人のものは取りません
我慢できます

あれ?まてよ
ギリギリスレスレ紙一重で
全部悪いとこじゃね?

あー優しい人とめちゃくちゃ悪い人と
3人で三角関係して〜
三角関係やけど丸みたいなやつ
結局2人じゃないと
最後なんも残らんけどな。

フィールライカ白河夜船